Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Bookmark
Recommend
STRUGGLE
STRUGGLE (JUGEMレビュー »)
MO’SOME TONEBENDER

Last.fm
natalie




Rilakkuma
Search This Site
Others

melon sherbet

SPARTA LOCALSよ、永遠に!
ユニコーンのおじさんたちに踊らされています。


Posted by スポンサードリンク
- ☆ ☆ - ☆ -
090815:RSR2日目
夏も終わるのに、何を今更!・・・感満載かと思いますが 、
これからアップするだろう923のあれこれ(未着手)の前に
とりあえず書いたところまで記録しておければ、と思いまして。
ええ。



続きを読む >>
Posted by kummy
RSR19:53comments(0)trackbacks(0)
090814:RSR1日目

 8:00
ホテル出発
今回は札幌駅近のホテルだったので、
移動がラクチンでした。
バスタブも深めで、肩までゆっくりつかれてよかったなぁ。
まぁ部屋自体は狭かったけど。
朝食メニューが脂っこいのばっかりだったけど。


8:30
友達宅着。
お盆だというのに今年もお邪魔してすみません。
車でやってくる友達を待ちながら
日焼け止めを塗ったぐる。


9:00
友人が車に乗って到着。
今年もお世話になりますー。
荷物をいろいろ詰め込んで、いざ、石狩へ出発!
車内の3人全員がユニコーンファンだという事で、
到着するまでカーステレオから流れる
シャンブルのあの曲この曲を大合唱。
きゃー!旅っぽーい!


10:00
駐車場停車。今年は駐車場待ちの列もそこまでひどくなく
さっくり入れた感。


10:20
先に入場列に並んでた友達と合流。
とうもりこ(羽田にしか売ってない…?)食べたり、
前に並んでた人が持っていた
らいでんすいかの段ボールを眺めながら
段ボールに書いてあった生産地「発足」とは
何と読むのだ?らいでんって読むの?読まねーよ! 等、
雑談で時間を潰す。
(ハッタリと読むようです)


12:00
開場は11:00ですが、自分たちが入場する頃にはすでに午後になっておりました。
入場ゲートの位置が変わっていて、
入る時は「ゲート近くなってていいねー」
なんて呑気なこと言ってたんですが
入ってから、重大なことに気づく。
自分たちのテントサイトエリア(エゾリス)まで、遠い…!!!
だって、これまで入場ゲート入ると目の前にあったSUN STAGEが
ななめ左上にあるもん…
重い荷物を抱えながら、まだカラオケブースのとこだよー!とか呆然としつつ
エゾリスエリアまで移動。
風が結構強く吹く中、テントをとんとんとんとたてる。

そういや、移動途中に、あの人を見かけたなー。
別にこんなとこ来てまで、
こんなに沢山の人がいる中で見かけなくてもな…と
自分のハプニング度の高さにあきれる。


13:20
テントもたて終わったので、SUN→RED→タワレコブース方面まで散策。
ハンモックに揺られてギャーギャーしたり、
祭太郎と2ショットで写真撮ったり(キャ)。

そしてタワレコで恒例のタオルをGET。
毎年参加してた誰かしらのサイン会は、
スペアザにちょっと後ろ髪ひかれつつも不参加を決定。

タワレコで折り返して、RED付近の飲食スペースで昼食。
わたしはロコモコ丼。おいしかったけど、800円は高いかなぁ。
友達が食べてたライジング丼(ジンギスカン丼)がおいしそうだった。

そして食べてる時にREDで始まった、スペアザのリハーサル。
結構全力で演奏してました。
スペアザ演奏中にご飯食べてるなんて贅沢〜。


14:10
昼食も食べ終わり、今度はRED→ガチャガチャ方面に移動。
百々画伯のおどろおどろした絵画に笑ったり、
マイセンブースのお姉ちゃんにおおおー!っとなったりしながら
14:45、ガチャガチャエリア着。
20回くらいやったと思うけど、わたしの元にやってきたのは
渋すぎるラインナップのバッジさんたち。
しかもダブリが3組とかあって、あらー。こりゃどうしよう…な感じ。

髭だけ自力で出したので、あとはひたすら交換。
スペアザ、サカナクションはすんなり交換でき、
モーサムは勢いあまって2回も交換(笑)。
ポリは友達が「くみちゃん、好きだとおもってー」って交換してくれた!
ありがとう!
しかし、UCが交換できない…

髭が始まってるというのに、交換に夢中になりすぎて
気がつけば、スペアザが始まるまであと15分!
残念だけど、一旦バッジ交換エリアからは退却。

途中、SUNの健さんを横目に眺めながら、
急いでRED方面に向かう。
この時ほど、1分が過ぎていくのが高速に思えた時はなかった…。

尚、セットリストは
EZO OR DIE!さんのところを参考にさせていただいています。
http://www.geocities.jp/horumon/rsr.htm

F1010020.jpg

続きを読む >>
Posted by kummy
RSR20:16comments(0)trackbacks(0)
涙のあとには 笑いがあるはずさ

ポケモンジェットで北海道から帰京し、
テンション未だ高めに持続中のkummyでございます。
ごぶさたしております。
 
いやー、まーさか、帰りの飛行機がポケモンジェットだとは!
適当な時間帯を選んだのに、嬉しい!
毎年「ポケモンに乗りたーい」って騒いでいたので、
5年越しの悲願達成です。

ドリンクのコップとか、
イスの頭の部分の布(紙?)までポケモンで、かわゆかったです。
また乗りたいなぁ!
20090817171515.jpg


さてさて、ポケモンポケモン言ってますが、
北海道に行っていた真の目的。
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO!!!
…OR DIE!!!!!!!!!!!
とハヤシは期待どおりに絶叫しておりました。

楽しかったなぁ、石狩での2日間。
何なんだろうなぁ、あの空間。
楽しさだけじゃなく、優しさもたくさんあるんだよね。

そして5年目だけど、まだまだ知らないこともあって、
ボヘミアン近くのキャンドルのエリアは、
2日目夜中に初めて行ったけど、素敵だったなぁ・・・
昼間も行ってみれば良かった。

F1001438.jpg

続きを読む >>
Posted by kummy
RSR22:20comments(0)trackbacks(0)
ノーリミットで朝まで続け
月曜日から夏休み中でございます。
夏休みとはいえど、特に自宅警備をするわけでもなく、
割と外出しとります。
で、大体酔っ払ってます。
だって、呑みたくなる事も色々あるじゃんかよー。
「梅酒ロックで!!!」連発ですよ、もう。


ほんでもって昨日は、
札幌から上京してた友達にくっついてって
リキッドルームの一角に設けられた
電気グルーヴ20周年記念の「電気展」を見に行ってきました。

20090810122923.jpg

ここが電気展の入口なんですけど、
この森の奥深くには…

ギャー!!!!!!

ぜひ見に行ってみてくださいませ。


そして、落ち込んでばかりもいられないようなここ数日。
わたし、RSR見に行くんだもの。
いやでもテンションあがってくるよ。
だって1年で1番楽しみにしてるから。


★トーキョウエゾロッカーズ(5年生)★090812の巻



今年のmixi用の行ってきます画像はかなり手抜きなのです。
ネタが思いうかびませんでした!!!

北海道に旅立つのは13日ですけど、
旅立つまでにまた更新できるかどうかわからないので
行ってきますのごあいさつとともに、もうのっけておきます。

リアルタイムの北海道旅PHOTO・RSR現地PHOTOは
去年と同じく
http://crazypoplife.jugem.jp/ で
ちょこまかと、携帯の電池が続く限り、更新予定です。
kummyのお宝ショットもあるでよ(嘘です)。
よろしければご覧くださいませー。
コメントいただけたりするとよろこびます。

そして、現段階でのタイムテーブルはこんな感じ。
多分、史上最高に慌ただしい石狩での日々。
続きを読む >>
Posted by kummy
RSR00:00comments(0)trackbacks(0)
あつい 夏は あつい
こんばんはー。
定期健診に行った歯医者で虫歯が発見され、
そして窓全開で寝てたせいか、
現在、鼻水が止まらなくなっているkummyでございますー。
夏バテ直前ですー。

そんなこんなで昨晩の下北沢にはお邪魔せず。
くみちゃんてダメねー。

でも本音を言うと、やっぱりわたしは
スパルタでギターを弾く伊東が
今、一番見たいのです。
それも下北沢を遠ざけた要因の一つだったりします。


さてさて。

★トーキョウエゾロッカーズ(5年生)★090712の巻

本日、第7弾追加アーティスト発表ー!!!
http://rsr.wess.co.jp/2009/

「奥田民生ひとりポックル」ってなんじゃー!

昼12時前後、CSのムービープラスで大好きな
『ビッグフィッシュ』が放送されていたので
それを見てほんわかしてたというのに、
ひとりポックルのせいで、
顔の筋肉と腹の筋肉がおかしなことになったではないか!
現在のRSR09 TOP画面のフラッシュで
でかでかとポックルって表示されるから、
無茶苦茶可笑しいではないか!

タミオめー!
ボヘミアンまで見に行ってやるー!


えー、追加アーティスト発表と時を同じく、
タイムテーブルも発表されましたので、
現時点での私の行動予定でも書き記しておきます。 
続きを読む >>
Posted by kummy
RSR20:10comments(0)trackbacks(0)
[090627]俺たちのライジングサン!
■まずは日付が変わってしまう前に一言!
伊東サン、お誕生日おめでとうございます!
やったー!同じ年ー! 
いつまでもギター小僧のまんまで、
楽しくギターを弾き続けてください。

---------------------------------
★トーキョウエゾロッカーズ(5年生)★090627の巻

さて、本日はこのようなトークイベントを見てまいりました。

●RISING SUN ROCK FESTIVAL2009 in EZO
スペシャルトークイベント
「俺たちのライジングサン」
@タワーレコード渋谷店B1F STAGE ONE

●出演
増子直純(怒髪天)
武藤昭平(勝手にしやがれ)
吉村秀樹(bloodthirsty butchers/Discharming man)
百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)


整理番号が割と早かったので
50席ぐらいあった椅子席に着席できた!
というわけで、ゆったりのんびりお話を聞いてきました。
実際にはゆったりもできず、
爆笑の連続で、 笑い死ぬかと思ったけどね。
あぁ、やっぱりRSRも、RSRに出演する人たちも最高なのです。

そしてこれだけ書いても、
全部カバーしきれたとは思っていないのです。
続きを読む >>
Posted by kummy
RSR23:21comments(0)trackbacks(0)
クライマックスはまだだよ
★トーキョウエゾロッカーズ(5年生)★090524の巻
http://rsr.wess.co.jp/

RSR第3弾発表でMO'SOMEがきたー!!!
わーい!!!
セカイイチはかなり意外だったけど、
出来ればみたいなぁ。

日割りも出て、自分がみたいと思っているアーティストは
結構まんべんなく散らばってる感じ。

2日目の
+MO'SOME TONEBENDER
+YOUR SONG IS GOOD
+UNICORN  

の並びになんだかウキウキしております。
でも、どれも系統が違うだけに
かぶったらどうしよう…と今ちょっと思いました。


では、明日から写真と音楽が好きな
普通のOLにもどります。
Posted by kummy
RSR22:45comments(0)trackbacks(0)
今日は雨降り 化石のように 青い空に沈んだまま
トーキョウエゾロッカーズ(5年生)★090424の巻


もう昨日の事にはなりますが
ライジングの第一弾出演アーティストが発表になりましたよ、っと。
今年は去年の法則が発動しなくてよかったなぁ。
http://rsr.wess.co.jp/2009/

サカナクション、POLYSICS、髭ちゃん、ザ50回転ズ、ソイルあたりは
スニーカーの紐きつめにむすんで、わーっと騒ぎたい。

SPECIAL OTHERS、bonobos、キセル、ハナレグミ 、SAKEROCKあたりは
ビール片手にのんびーり揺れていたい。
特にキセルには是非とも「くちなしの丘」を歌ってもらいたいなー。

そんなわけで、個人的にはニ極化しそうな感。

イースタンも時間があったら絶対見たいし、
Charaも昔から好きだから見てみたいし、
「モーニカ〜♪(モーニカー!)」ってコールもしたいし、笑
で、また時間が足りなさそうな気がしないでもないですが。

第2弾出演アーティストは5/11昼12時からだそうです。
過度にならない程度の期待をしておきます。


それで、オフィシャルツアーの申し込みも始まってますが、
思ったよりは高くないんじゃないかと。
一般的な旅行会社のパックツアーの
日曜着便のお値段見ても、そこまでの違いはないような気もするので
案外よいかもしれません。
まぁでも今年は高いね…


そしてわたしは本日も風邪ウイルスと戦闘中でございます。
あ、負けそう…おふとん助けて!
スパルタのラグランTシャツが、普通の半袖Tシャツとしても
販売されるっつーことで、それ買って石狩で着るんだー。
出なくても着てやるんだー。
Posted by kummy
RSR14:58comments(0)trackbacks(0)
080816:RSR2日目 その2

【19:20】THE BEACHES
こんなに楽しい空間があっていいものかと思った。

これまで見に行ったさまざまなライブでも
そう思ったことは何度もある。
ただ、それはスタートダッシュも可能なくらい
入念な準備体操(予習復習)あってこその結果なので
予定調和感が多少なりとはある。

ビーチズに関しては、事前に軽く予習はしていたけど、
この日が初ライブ。
だから最初は後方でちょっと様子見という感じでいたんだけど、
ライブが進んで行くにつれ
だんだんと身体が動き始め、
足が地面から離れることが多くなり、
最後には前方で飛び跳ねまくる私。

ヒサシ氏のギターとダイジ氏のドラムと
TOMOTOMO氏のベースで
既に踊れる音楽は出来上がってるんだけど
あゆこ嬢のキーボードがより常夏感を増幅させる。
真夏の太陽が燦々降り注ぐような感じで、
この音が何とも心地よい。
バンドのキーポイントだとおもった。

そういや、中盤に、ヒサシ氏がフロアにダイブしたのですが、
ねっ転がってたのが起き上った!と思ったら、
そのまま上半身がお客さんの間をスーッとゆっくりと動いて、
場内中央くらいまで来たので、非常に笑った。
どうなってんの!?と思ったら、
肩車してた人がいたそうで?
多少ヒサシ氏も戸惑ってる風だったのもおかしかったけど、
思わず駆け寄ってしまいました。
妙に神々しかったよ。

とにもかくにも、
こんなにも始まる前と終わった後の温度差が激しいライブは
初めてだった。
踊り狂う、って今の状況をさすんだなと思った。
彼らの音楽に、完全に乗せられ魅せられる。
砂埃が立ち込めるほどに、
ただ音楽のリズムにあわせ、
GREEN OASISという名の南国で踊り狂う人々。
楽しすぎました。
あの場にいた全ての石狩ダンスピープルにありがとう。
そしてTHE BEACHESにありがとう。

続きを読む >>
Posted by kummy
RSR12:28comments(0)trackbacks(0)
080816:RSR2日目 その1
10:30 
昨日と同じく、友人が車で迎えに来てくれて、友人宅を出発。
途中の某イオンで、キャンプ用の炭を調達したり。
あたしはフイルムとおやつを調達したり。

11:30
駐車場エリア着。
昨日の反省を踏まえ、わかりやすい所に駐車。
本日はいろいろと運ぶものがあるので
ゆっくりめの移動。
雲多いけど、晴れてよかったなぁ、ほんと。

12:30
テント着。
先に到着していた友人も合流し
早速火おこし等の準備。
わたしはキャンプ初心者なので
火をつける過程を見守りつつ、うちわで煽ぐ係。
着火材がよかったのか、難なく火が付き、
さっそく金網の上に焼き鳥等を乗せ始めるわたくしたち。
●食材●
焼き鳥、豚キムチ、ベーコン、ウィンナー、なす、じゃがいも、
ピーマン、アスパラ等々。
まぁおいしいのですよ、これが。
特に厚切りベーコンがんまいのなんのって。

あとわたしが途中で購入したおやつ・
フランスパン工房をあぶって食べたら美味しくて、大絶賛でした。
でもあぶりすぎるとあっという間に焦げちゃうので注意。

来年はワタクシ主導で磯辺焼きを豪快に作りたいと思いますので、
食べに来てねん。


続きを読む >>
Posted by kummy
RSR22:15comments(0)trackbacks(0)