Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Bookmark
Recommend
STRUGGLE
STRUGGLE (JUGEMレビュー »)
MO’SOME TONEBENDER

Last.fm
natalie




Rilakkuma
Search This Site
Others

melon sherbet

SPARTA LOCALSよ、永遠に!
ユニコーンのおじさんたちに踊らされています。


Posted by スポンサードリンク
- ☆ ☆ - ☆ -
[101106]スペシャ ザ ワールド Vol.1
新木場への移動途中、
乗ろうと思っていた、地下鉄(有楽町線)が止まってしまって
急きょ、あまり使わない京葉線(CDJ行く時にしか乗らないかも・・・)で
新木場に向かう。
電車が新木場に着く直前、北側の風景を眺めていたら
遠くに、しかしはっきりと見えるあれは、スカイツリー!
結構はっきりと見えるのですね。
場所によってはホームからも見えそうな予感。
いつもと違ったルートや時間帯で行動するのも面白いや、なんて
乗換疲れも一瞬でふっとんでしまった新鮮な風景。
空も晴れてたし、なお気分よし!

しかし、この日の新木場は、某政党がらみのイベントがあったせいか、
非常にものものしかったです・・・あちらこちらに沢山の警察官。
こういういつもと違った風景は、ノーサンキュー。
続きを読む >>
Posted by kummy
MO'SOME TONEBENDER21:55comments(0)trackbacks(0)
[100605]@DAIKANYAMA UNIT
土曜日夜のライブというのは、よっぽど遠くじゃない限り
外出しなきゃいけない時間・ギリギリまで 
私はフジテレビの2時間サスペンスドラマを見てしまうのです。

昨日も18時開演だという認識はあったのですが、
モーサムはまぁ2番手なんじゃないかと、
勝手に思っておりました。
だから、開演に間に合うか間に合わないくらいの時間に
なっちゃいそうだけど、まぁいいかーなんて気持ちで
家を出たわけですが。

それが、移動中の電車内で
ツイッターのTL見て衝撃。
え、1番目なの…?
(前日、イサムさんがご丁寧につぶやいてたのを見逃してましたね)

慌てるも何も、もう電車で移動している最中なので
どうしようもなく、とにかく最短ルートを探す。
いつもは渋谷で山手線に乗り換えて恵比寿から歩いて行ってたけど
東横線という交通手段を今までなぜ考えなかったのか、と。
山手線使ったら、確実に間に合わないけど
東横線使ったら、代官山に17:57着!
走れば間に合うかも!

…と東横線に乗ってる時は
そう都合のよい方向に考えていましたが
実際駅に着いてみたら、
階段までものすごく遠いところで降りちゃうし
ホームが狭いから前の人たちを追い越せないし
改札も数少ないのに、前の人が引っかかってるし。

しかも、降りてから気付いたんだけど、
私、代官山駅からUNIT行ったことない…
どっちに行けばいいかもわからない…
わー!と思いながらも左側の道を
テケテケ走り続けてみたら
見たことある歩道橋発見!
いえーい!UNITあったー!

…とUNITに到着したのが18:01。
階段かけおりて、フロア到着!
まだライブ始まってないーよかったー!
…と思った矢先に目に入ったのが
みつひろくん。
「な!? ノー!?」と、心でアワアワしながらも平静を装い、
会場の真ん中ぐらいまで人をかき分け進んでいきましたが、
やー、心拍数あげさせないでくださいよ。。。
(ライブ後にいさむさんとラーメン食べに行ったりしたみたいですね)

しかし、ライブが始まったら始まったで、
その心拍数はますます上がる一方なのでした。
あぁ、やっぱりモーサムはわけがわからなくて、最高だよ。
続きを読む >>
Posted by kummy
MO'SOME TONEBENDER23:59comments(0)trackbacks(0)
[100124]ROCK'N'ROLL SUNDAY 2010 Vol.1

ROCK'N'ROLL SUNDAY 2010 Vol.1
<night stage>
Qomolangma Tomato / RYUKYUDISKO / MO'SOME TONEBENDER

@duo MUSIC EXCHANGE


開場が18時だというのに、渋谷駅着が17時55分!
もしお客さんいっぱいだったら、
あの柱の裏から見ることになってまうー!いやー!
・・・という気持ちから急いでいたので、
いつも(時間に余裕あるときに)通る東急本店のほうからではなく、
道玄坂方面から行ってみたのですが、
曲がる角を一つか二つ間違ったらしく
ピンク色な街の中、「あれ?ここどこ?」状態。
うわーんうわーん!と彷徨っていたら
これからライブ!みたいな女子2人組を発見。
なんとなーくついて行ったら
club asiaとO-EASTの間の道にぽーんと出る。
完全に方向感覚がおかしくなっていて
全く予想外のところから出てしまったもんだから、
「え!ここに出るの!?」としばしぽかーん。
こわい・・・あの辺りはこわい・・・磁場がくるっとる。
参考までに道玄坂方向からは、ファミマのところで曲がると
ちょうどよくO-EAST周辺に着けそうです。



やっとの思いで辿り着くと、すでに入場が30番くらいまで
済んでいたので、ひと桁番台のチケットを持っていた私は
そのまま場内に突入!
最前列もまだ余裕で空いてたけど、
明日仕事だし、イベントだし、ロッカーに荷物入れ忘れたしで
今日はやめとくかーと後ろのほうで、
ステージ全体が見渡せる場所をキープ。
(ロッカーは会場の外にありますので、注意。)


友達もひと桁番台だったはずなので、もういるかなー?と
前方をキョロキョロ覗いてみたけど、見当たらず。
おかしいな?とぽけーっとしてると、
お客さんがだいぶ入ったところで、
私を見つけて、やぁやぁ!とやってくるお友達。
イベントだと、よっぽどのことがない限りは、
整理番号なんて関係無くなっちゃってるとこが
仲良くできる要素のひとつなのかもしれないな、と。 

続きを読む >>
Posted by kummy
MO'SOME TONEBENDER23:26comments(0)trackbacks(0)
[091221]99年組大サンキュー!!!
DVC00054.jpg

UKP 20th ANNIVERSARY PARTY vol.4
08年組、09年組さて2010年もよろしくす。おっと99年組大サンキュー!!! 

[出演順]
PILLS ENPIRE
MO'SOME TONEBENDER
the telephones
続きを読む >>
Posted by kummy
MO'SOME TONEBENDER19:45comments(0)trackbacks(0)
[091202]バカ笑いが止まらない ホレハレ
 F1001752.jpg
メロン記念日と
MO'SOME TONEBENDERと
THE COLLECTERS。

この3組が出演した謎の対バンを
新宿ロフトで見てきたよ。

元々コレクターズとモーサムだけの発表だったので
何の違和感もなかったんですが、
そこにメロン記念日が入ると、あれー?
2組とこれといったつながりもなくて
モーサムだけ浮いてないかー?と。

でもなんだかんだでモーサムも盛り上がってて
楽しかったですよ。
続きを読む >>
Posted by kummy
MO'SOME TONEBENDER22:33comments(0)trackbacks(0)
[091116]男の子スウィング 女の子スウィング(追記)
MO'SOME TONEBENDERが
OKI DUB AINU BANDさんにお呼ばれされたので
渋谷クアトロに行ってきました。

イサムさんがギターを弾いたよー!!!

あー。また興奮しすぎて死ぬかと思った。
もしイサムギターでOUTDOORをやられてたら、
完全にあちらの世界から戻ってこれなくなってた。
ふう。


本日のモーサム先生はこんな感じのセトリだったような気がします。
とりあえず(仮)でお願いしますね。
皆、GREEを待つんだ!(やっぱり他力本願)


[MO'SOME TONEBENDER SETLIST]
TIGER
hell
新曲
go around my head
joy
hang song
BAD SUMMER DAY BLUES
ハラヒレ #
Young Lust #
to hell with poverty #
新曲 #
新曲
 # 

(#/guitar 藤田勇、Drums 菱谷昌弘)

ひょーひょーひょー。
続きを読む >>
Posted by kummy
MO'SOME TONEBENDER00:10comments(0)trackbacks(0)
[091015]君、壊れてるよ


私と趣味がまるかぶりの偽妹嬢(ライブ不参加)にまたもや
「kummyさん嫌い!」と言われてしまうのは間違いないのだけど
でもそのリスクをおかしてでも
今日のモーサムさんのセットリストは書き残しておきたいのです。

【MASS OF THE FERMENTING DREGS presents「視界をクリアに」】
2009.10.15(THU)
@高円寺20000V
20091015215307.jpg

[MO'SOME TONEBENDER SETLIST]
9
モダンラヴァーズボレロ
L.O.V.E
新曲(HELL)
新型セドリック
DAWN ROCK
アンハッピーニューエイジ
片っぽメモリーズ
ニッケ
Have you ever seen the stars?
You are Rock'n Roll
壊れてるよ
ダミアン
冷たいコード



気を抜いてると
モーサムはこういうバッキバキなセットリストをやるので
恐ろしい。
新型セドリック〜DAWN ROCK〜アンハッピー〜片っぽ〜ニッケ〜Have you
の流れが特にギャーでした。

実際、ニッケのイントロでギャー言うた。
周りの人、すみません。

しかし、ステージ低すぎで、演奏している人々はほとんど見えず。
たまに見えた!と思ったら、武井さんの坊主頭。
坊主なことをすっかり忘れていたので
笑いそうになってしまいました。
武井さんごめんなさい。

イサムさんは、ホント見えなかった。
登場・退場時もまったく視界に入ってこなかったので
イサムさんは本当にいたんだろうか?と
イサムスキーとしては多少もやもやっとしてますが、
でもアンハッピーのドラムをあんな超絶に叩ける人は
イサムさんしかいないので、事実を受け入れざるをえません。
片っぽのときはコーラス入ってたので、
歌いながらドラム叩いてたんだろうかねぇ。

モモがルースターズがライブやるよ、って言ってたのが気になります。


マスドレさんは初見でした。
新曲よりも既存曲のほうが断然好きだなぁ。
轟音だけど、音もボーカルも違和感なく吸収できた。
個人的にすごく聴きやすい。
ベースのかたが、最後客席乱入してました。わお。
あと男の人のファンが多いですね。 

20091015214837.jpg

Posted by kummy
MO'SOME TONEBENDER23:59comments(0)trackbacks(0)
[090910]スゴイ・インディード@新宿LOFT
「スゴイ・インディード」
…というEESさんのレコ発対バンツアー
(CDはまだ発売してないけど)ってことで
いいんでしょうかね?
そのライブを新宿ロフトに見に行ってきました。 

結構おそるおそる行ってみたんですけど、
これが異常に楽しい空間でした。

ヘビメタ(意外と)ダイスキー!


【スゴイ・インディード】 ※出演順
黒猫チェルシー(OA)
ザ50回転ズ
MO'SOME TONEBENDER
ELECTRIC EEL SHOCK 


20090910185842.jpg
 
続きを読む >>
Posted by kummy
MO'SOME TONEBENDER00:16comments(0)trackbacks(0)
090404:4次元世界は奇妙なデイズ!!!
「福岡!春のkummy祭り」
(ヤマ○キ春のパン祭り♪のメロディーで読んでください)を
潔く諦めることができた一番の要因である、
NATSUMEN×MO'SOME TONEBENDERという素敵対バンを
渋谷CLUB QUATTROに見に行ってまいりました。 

久々にこんながっぷりよつな対バン見たわ。
お腹いっぱい。 
続きを読む >>
Posted by kummy
MO'SOME TONEBENDER00:02comments(0)trackbacks(0)
081203:死に物狂いでトイスを刻め
ポリシックスの対バンツアーに
モーサムさんがお呼ばれされたので、
とことこっと見に行ってまいりました。

そしてわたしの2008年モーサム納めのライブ。
今年も一年、深く深く陶酔させてくれてどうもありがとう。
来年もまた新曲で、ライブで、WEBで、
腰砕けにしてください。


POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!!
ULTRA FIGHT OR DIE!!!!
@SHIBUYA-AX 3DAYS
GUEST BAND: MO'SOME TONEBENDER
 『死に物狂いでトイスを刻め』
続きを読む >>
Posted by kummy
MO'SOME TONEBENDER23:11comments(0)trackbacks(0)