Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Bookmark
Recommend
STRUGGLE
STRUGGLE (JUGEMレビュー »)
MO’SOME TONEBENDER

Last.fm
natalie




Rilakkuma
Search This Site
Others

melon sherbet

SPARTA LOCALSよ、永遠に!
ユニコーンのおじさんたちに踊らされています。
<< スペシャルデイズは終わっちまうけど | main | 070817:RSR07/1日目後半/宮川大輔に遭遇す >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- ☆ ☆ - ☆ -
070817:RSR07/1日目前半/あやのご乱心
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO
8/17(FRI)/1日目


写真は、写真ブログを見ていただけると嬉しい。
http://crazypoplife.jugem.jp/
MCは大体脳内変換してますので、
かなり違う可能性がおおいにあります。
悪しからず。

ってか、簡潔にまとめられんのか、わたし。


■8:00
泊まってたホテルを出て、札幌市内のまきたん宅に行く。
ホテル外にあった温度計見たら、19度だった。
寒い。

■9:00
車でまきたん宅にやってきたMちゃんをお出迎え。
まきたんとMちゃん運転の車に乗り込み、
いざ石狩へ。

■10:00
会場付近着。
去年までトタンの壁で囲まれていた交差点の一角。
今年は壁が撤去されており、見える景色が全然違う!
もうすでにSUN STAGEとかうっすら見える!
テンションあがるー!
無事に近場の駐車場にも停車でき、
先に到着していたYさんとも合流し、
4人で列に並ぶ。
ワタクシ毎年常駐のEARTH TENTが、道路のすぐ横に。
テントの形状は見なれてるけど、
この場所にあるのがなんか変な感じ。
とにかく、開演までまだまだなのにすごい人・人・人。


■11:40
やっと入場。今年のリストバンドは紫。紫だいすき。
先にテント設置場所の引き換えに行っていたまきたんが
すぐに戻ってきたのでびっくり。
4人くらいしか並んでなかったらしい、
今年のテントエリアは、エゾリスちゃんでした。
SUN STAGE近ー。トイレ近ー。
去年も使っているテントなので、
サクサクっと設置して、場内散策へ。

■12:28
エゾの妖精・祭太郎を激写。
他に誰もお客さんがいなかったので、
カメラ目線でポーズをつけてくれたよ。
ありがとね。

■12:34
RED前のわらの上にのぼる。
今年もそりゃ大騒ぎさ。
去年みたいに足は吊りませんでした。
大人の階段ものぼりました。

■12:40
タワレコブース到着。
毎年ここでタオルを頂くのが恒例です。
そしたら、髭ちゃんサイン会情報が
掲示されとるではないですか。
こりゃイイね!と囚人のCDを買って、
整理券をいただく。
うは。明日の25:30〜て。

■13:00
RED近くの清松家というお店でお昼。
お客さんがまだほとんどいなかったので、
いろいろよくしてもらう。
スパム丼と生ビールをいただきました。
おいしかった。

■13:40
エゾ来たら、これやんなきゃダメだべ!ってことで
ガチャガチャコーナーに。
2000円両替しようとしたら、
「1000円しかだめです!」とか言われ
渋々、10回+1回ガチャガチャっとしてみた。
これは…! 
び、びみょう…。

交換してもらうにもコマがないから無理!って事で
まきたんともう1回並びなおして10回挑戦。
結構いい感じのが出て、DOESを3つ集めたり
あやのちゃんを交換してもらったりしたよ。
結局1時間くらいいたのでしょうか。
その場にいると時間も忘れるけど
こうして振りかえるとバカみてーだな!

一旦テントへと戻り、私は長旅へと出発。

■14:45
祭太郎の近所で、LOST IN TIMEの公開インタビューを
やっていたのでチラ見。
お、海北くんじゃーん。
というわけで、エゾで初めて見たアーティストは
ロストの2人だったのでした。

■15:00
会場の一番奥深くにある、
ボヘミアンガーデン着。
3年目にして初めて行ったけど
思ってたよりも近いかな。
ステージ上に白い布がひらひら舞っており、
ステージの前にはわらが敷かれていて、
なんだかのどかな感じ。
まだあんまり人がいなかったので、
真ん中の前の方にごろんと座る。
わら、あったけー。


■15:30【つじあやの】
【SETLIST】
お天気娘
風になる
クローバー
愛の真夏
第三の男
パレード
風になる(二回目)
さよなら愛してる
*新曲

モスグリーンのワンピースに
カーディガンをはおって登場。
久々にあやのちゃんを生で見たけど
髪がのびて、おかっぱでかわゆいなー。
『こんな天気(曇天)ですけど、
晴れますようにという願いもこめて』

って事をいい、弾き語りで≪お天気娘≫を。
次の≪風になる≫は、しゃぼんだまが沢山飛んできて、
非常にメルヘンで和やかなよいムード。
で、3曲目からキーボードのかたと、
ウッドベースのかたが登場。
『暑い!』と言ってカーディガンを脱いだのは、多分ここ。

MCはどのタイミングで話してたか忘れてしまいましたが、
ホッケの焼けるタイミングについて、やけに熱心に語ってました。
あと、あやのちゃんもCMに出ているエビスザホップ。
『昨日(エビスザホップの)瓶ビールを初めて見た!』と興奮してたけど、
客席の反応が薄く『あれ!?』 
近くの出店でエビスビールが偶然売っていたので、
『気を取り直して、まぁエビスビールでも飲みながら見て下さい』
とかうまいこと言ってた気がします。

で、エビスのMCの後、
演奏したのが、CM曲でもある≪第三の男≫。
『この曲を皆さんと一緒に歌いたいなーと思うんです。
皆さんを優秀だと見込んで、練習なしでやります。
ここかなーってタイミングで一緒に歌ってください』

ランラランララーンララーン♪
結構大きな合唱になってたと思いますよ。

≪パレード≫が終わった後、
何人かボヘミアンを去る人たちが。
多分、ハナレグミ見に行きたかったんだろうねぇ。
座ってあやのちゃんのライブを見ているような感じだったので、
あやのちゃんもステージ上から去って行くお客さんが
はっきり見えてしまったらしく
『あ、なんかお客さんが次々と去っていく…
いやー、行かないで〜。さみしい〜〜〜〜!
でも、フェスは色んな音楽に触れることが出来るのが
醍醐味でもあるんで、いいんですよ?』

とかいいながらも、気にしちゃったあやのちゃん。
ちょっと考えたあと
『…。あのー、本当は次は≪ダーリン≫という曲を
やろうと思ってたんですが、気が変わりました!
もう一回≪風になる≫をやってもいいですか?
フェスは闘いなんで! …闘いって表現もアレですけど。
あー、あたしやなやつですかねえ…』


そしたら、ちょうどワタシの隣にいた人が
「子供たち、好きな曲だから嬉しがってるよ!」って。
それを聞いたあやのちゃん、
『あー、その言葉に救われました…』
かわいいのぅ、あやの。

それで今度はキーボードの音とウッドベースの音も加わった
さっきとはちょっと違う、2回目の≪風になる≫。
しゃぼんだまも、またふわふわと飛んできた。
心地良すぎて気分もほわほわして、
なんとなーく上を見上げたら! 
空が!青い!
さっきまでどんよりしたネズミ色だった空が、
まだ雲はあるとはいえ、
きれいな水色が隙間から見える!
わー!あやのマジック!
すごいすごいと何度も空を見上げた。
いやー、こんな自然の演出があるとは!
感動。

≪風になる≫が終わった後、お客さんが
「××やって!」と曲名を叫ぶ。それをきいたあやのちゃん
『…あー、無理やなぁ。』
「じゃあ、○○!」
『いや、…ってそんなコーナーちゃうで?
しかも君、ねっころがってるやん!』

見たら、叫んだお客サン、
本当に肘ついてねっころがってた。笑。
でも、ねっころがって聴いてもOKな雰囲気だったんです。
あの空間は。
開放感あるステージの雰囲気と、
お客さんのあったかい空気と、
あやのちゃんのやさしい楽曲たちが
上手く溶けあって
スタートから非常に幸せモードでした。
振りかえってみると、1日目のベストかも。


では、次回、1日目後半
『kummy、宮川大輔に遭遇す!』にてお会いしましょう。
今日はおしまい。
Posted by kummy
RSR22:22comments(0)trackbacks(1)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- ☆ 22:22 ☆ - ☆ -
COMMENT









Trackback URL
http://kumibow17.jugem.cc/trackback/410
TRACKBACK
[RSR2007][めちゃイケ]RSR(エゾロック)の缶バッジだって
こんな感じ http://blog.livedoor.jp/clavel1115/archives/64767423.html それはそうと、このライヴレポがすごく面白かったのでメモ。 http://kumibow17.jugem.cc/?eid=410
| うららか・びより | 2007/08/26 2:02 PM |