Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
  • 31 (01/16)
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Bookmark
Recommend
STRUGGLE
STRUGGLE (JUGEMレビュー »)
MO’SOME TONEBENDER

Last.fm
natalie




Rilakkuma
Search This Site
Others

melon sherbet

SPARTA LOCALSよ、永遠に!
ユニコーンのおじさんたちに踊らされています。
<< [091211&091213]G.M.C2009 | main | [091222]OGRE YOU ASSHOLE@LIQUIDROOM >>


Posted by スポンサードリンク
- ☆ ☆ - ☆ -
31
本日は、安部コウセイの誕生日です。
31歳おめでとう!

去年、30歳をお祝いする日記を書いてから
今日までの1年間に起こった
スパルタローカルズ界隈の一番大きな出来事と言えば
やっぱり、解散、になってしまうんだろうか。

ずっと続いていくと思っていたバンドが
突然いなくなってしまったので
しばらく虚無感でいっぱいだった。

ライブ音源聞いたりすると
こんなカッコイイのになんでだろうなぁ、って
いまだに考えたりもする。
本人たちが決めたことだから仕方ないんだけれど
やっぱり、解散するには非常に惜しいバンドです。

でも、再結成して!なんて 今はまだ言わないけどね。
言いたくても言えないよ。
あんなすばらしいラストライブをやられちゃぁさ。
ねぇ。

そして、
私が勝手に、
コウセイとすごくいいライバル関係だと思っていた
フジファブリック・志村の急逝。
本人のコメントが出ていないから、
彼がどういう風に思ってるかはわからないけど、
コウセイには志村の分まで、
奇抜だけど、ありえないくらいにカッコイイ
ロックンロールの歌を作って、歌っていってほしいんだ。

だから、
あんまり早く早くとは言いたくないんだけれど、
今はとにかく、コウセイがギターを弾いて、
歌ってくれる日を待ちわびています。


ついでに。
2008年の時に、私はこんなことを書いていて、
読み返していてちょっとせつなくなった。
スパルタがどうしようもなく好きだなぁという気持ちが
てっぺんに行くつくときは、
解散する時なんじゃないかとぼんやり思っています。
と同時にそんな時が訪れるのは、
まだまだずっと先だろうという、根拠のない確信もあります。

てっぺんに行きついて、そのまま宙を浮かんでいるよ。   
Posted by kummy
Sparta Locals21:36comments(2)trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- ☆ 21:36 ☆ - ☆ -
COMMENT
>kummyさん
お世話になります。この度、DOESのまとめWikiを移転致しました。誰でも編集出来るようになってますので、気軽に活用して頂けると嬉しいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
blogの内容に足を踏み入れていいものか悩んだのですが、俺も1年どころか、この10年区切りで考えてしまって、自分の見てきたものや音楽シーンそのもの、改めて振り返るとぽっかり空いてしまったような気持ちです。この春、自分が常に追って見てきたPANICSMILEも一区切り。好きなバンドがどれも精力的に活動していた10年だったので、改めて気付いた事態でした。
| sak | 2010/01/17 1:47 PM |
>sakさん
こんばんは。DOESまとめwikiの管理、お疲れ様です!
wiki、何度か拝見しに行ったことがあるのですが
移転してパワーアップしてますね!すごい…
情報が狭く浅くな人間としては
オフィシャル以外にも、
DOESの情報をまとめてくれるサイトがあるので、
非常に助かります。
まずはシングル予約しに行ってこなきゃ…!

私は、今聞いてるような音楽を好きになったのは
5〜6年くらい前なんですが、その時から比べても
音楽シーンが移り変わるのは早いなぁ、と。
新しいバンドが出てくるのもうれしいけれど、
長らく好きだったバンドが
次々と、解散や活動休止をしたりしていくのは、
やっぱりさびしいですね…。
キャリアが長いバンドだと、
「いて当たり前」みたいな気持ちが
勝手に生じてしまってるので、余計辛いです。
パニスマも残念です…。
| kummy | 2010/01/18 9:57 PM |









Trackback URL
http://kumibow17.jugem.cc/trackback/849
TRACKBACK